研究助成 申請方法について

研究者専用ページへのログイン

STEP1

研究者専用ページへのログイン

■「研究者登録」時に取得したIDとパスワードを使用して、「研究者専用ページ」にログインしてください。

■ 初回ログイン時には、必ず登録内容の確認を行ってください。

研究助成申請受付フォームへの入力

STEP2

研究助成申請受付フォームへの入力

■「研究者専用ページ」にログイン後、「Information」をクリックまたは「各種助成申請受付」より、研究助成を選択し、受付フォームの必要事項を入力してください。

■ 必要項目の入力後、登録内容が表示されますので、作業を完了して下さい。

 

メール受信と書類作成

STEP3

メール受信と書類作成

■ STEP2の手続き後、応募確認書(自動作成)・申請概要(様式)・助成申請書(様式)・推薦書(様式)がメールにて送信されます。
(各種助成申請受付ページ内にて同じ様式がダウンロード可能です。)

■ 必要項目に入力および捺印し、提出用書類をPDF形式で作成してください。

■ 推薦書は必ず推薦資格のある方が作成してください。

■ アップロードする書類
①申請概要  【PDF形式】
②助成申請書 【PDF形式】
③推薦書   【PDF形式】
 
   書類の郵送は不要です。
 

助成申請書・推薦書の提出(アップロード)

STEP4

申請概要・助成申請書・推薦書の提出(アップロード)

■ STEP3の手順で作成された申請概要、助成申請書および推薦書のPDFファイルを、「研究者専用ページ」より提出(アップロード)してください。

■「現在助成申請中のプログラム」の「助成申請状況」の欄の各書類が丸印に変わったことを確認してください。

申請手続きの完了

STEP5

申請手続きの完了

■「応募確認書」・「申請概要」・「助成申請書」・「推薦書」の内容を確認して下さい。

■ 全ての書類をアップロードし上記手続きが終了後、「応募内容の確認・変更」より「応募手続きを完了する」をクリックして、手続きを完了して下さい。

■ 受付完了メールを送信します。届いたことを確認して下さい。

■ 助成が決定した場合は、氏名・所属・職位および助成対象研究テーマ等を公表いたします。

登録・申請方法

  • ID・パスワードは、登録時のメールに記載されたIDと任意のパスワードです。
  • パスワードを忘れた方は、こちら