学会等開催助成 報告書の提出方法について
STEP1
研究者専用ページへのログイン
■「研究者登録」時に取得したIDとパスワードを利用して、「研究者専用ページ」にログインして下さい。
■ 初回ログイン時には、必ず登録内容の確認を行って下さい。
STEP2
「報告書・会計報告書の提出」からのダウンロード
■「研究者専用ページTop」または「助成履歴・申請履歴一覧」に、現在助成中のプログラムが表示されます。
■「報告書・会計報告書の提出」をクリックして報告書をダウンロードして下さい。
STEP3
報告書の作成
■ 記載要領を参照して、下記の形式で作成して下さい。
■「報告書」の提出形式
①報告書 【Word形式】
※ 図・写真を使用時は、「補足資料の提出」に別途アップロードしてください。(PDF、JPEG、パワーポイント)
■ 学会誌等に開催報告を掲載する場合には、その該当学会誌もしくはその部分のコピーを提出することで代用可能です。
■ プログラムの残余がある場合には、お送り頂けると幸いです。
STEP4
報告書の提出
■「報告書提出フォーム」から、STEP3にて作成した報告書を、アップロードにより提出して下さい。
■ 報告書以外の文書については、「報告書提出フォーム」内の「補足資料の提出」からアップロードして下さい。
STEP5
報告書の確認
■ 提出された報告書の内容を、財団事務局にて確認いたします。
■ 提出書類に疑問点・不備がある場合には、事務局から確認または再提出をお願いする場合があります。